About “NiOR”

10/30(土)から4日間限定で開催する「UNDECORATED meets NiOR」。 食とファッションの融合をコンセプトに「UNDECORATED」がお誘いしたのが、石川県のブーランジュリー「NiOR」です。

今回は、小麦本来の味を楽しめるよう素材と製法に徹底的にこだわったパンのほか、オリーブオイルやパスタなどの輸入食品も販売を行う「NiOR」についてご紹介します。

インテリアショップのようなシンプルで洗練された外観も特徴的で、全国にファンも多い石川県野々市市にあるブーランジュリー「NiOR」。 その店主・丹尾さんは、ヨーロッパで修行を積んだ経験もあるそう。店内にはこだわりのパンはもちろん、丹尾さんの「ヨーロッパで得た感覚を鈍らせたくない」という想いから、ヨーロッパ各地から集められたミッドセンチュリーのビンテージ什器や収集したアート作品が並びます。



「NiOR」のパンは、どれもひと口かじれば小麦の香りが口いっぱいに広がる口福な味わい。そんなふうに素材の良さを最大限に引き出すことへの探究心は並外れていて、バゲットはフランス製のデッキオーブン、クロワッサンやパイなどはコンベクション、ピタパンは薪釜と、種類によって焼き上げる釜を使い分けるほど。パンの素材に適した機械を使うことで感動の味が生まれる、というわけです。

この「素材の良さを最大限に生かすことへのこだわり」は、私たちUNDECORATEDの考えに通じるものがあり、今回のイベントが実現しました。

「UNDECORATED meets NiOR」は、ものづくりを追求している食とファッションの融合がお楽しみいただけるまたとない空間です。 この機会にぜひお立ち寄りください。






【イベント概要】
10/30(土) - 11/2 (火)
1PM - 7PM

groundfloor Gallery
東京都目黒区中目黒1-8-1 2F
03-3794-4037

【販売するパンについて】
当日は、「NiOR」の<ドゥミ トラディション、パン ニオール/セーグル、キッシュ オ パン、エスカルゴ カネルの4点1セット>を冷凍したものを販売いたします。 ご用意はイベントを通して限定100セットです。 お一人様1セットのご購入とさせていただいておりますのでご注意ください。 なお、売り切れ次第パンの販売は終了となります。あらかじめご容赦くださいますようお願いいたします。

【イベント開催記念 リユーザブルバッグの販売について】
「UNDECORATED meets NiOR」の開催を記念して、「UNDECORATED」では別注のリユーザブルバッグの販売をいたします。 これに合わせ、2021秋冬コレクションもご覧いただけます。ぜひ、お楽しみください。

【ご来場に関するお願い】
・ご来場の際はアルコール除菌およびマスクの着用をお願いいたします。
・体調が優れない場合(発熱や倦怠感の症状)のご来場はご遠慮願います。