• NiORを訪ねて

    金沢市内から車で20分ほど。駐車場から既に小麦の香ばしい匂いにそそられる。 金沢に来た時は必ず立ち寄る僕のパワースポット的存在、ブーランジェリー「NiOR」。去年10月に開催し、大盛況(大盛況過ぎて自分は買えなかった)だったあのイベントを今年も開催すべく、打ち合わせも兼ねて久しぶりに訪ねてみた。 View Post
  • とUNDECORATED ― NiORと内山玲 「 二人展 」

    『とUNDECORATED』はUNDECORATEDがキュレーションするギャラリー型のライフスタイルプロジェクトです。 「ヒト」、「モノ」、「コト」の繋がりを大切にして心地の良いコミュニティが生まれるよう、生活に寄り添ったイベントを開催していきます。 View Post
  • 手塩にかけて作ったパイル編み靴下の話

    靴下にこんな頭を悩まされるとは思ってもいませんでした。手頃な値段だけど妥協のない靴下。1年半かけてようやく完成しました。自分のモノづくりを熱く語ることは少ないですが、これだけ時間と熱量をかけたので少し語らせてください。 View Post