納得いくまで試行錯誤したSheer Border T-Shirtの話
24年春夏コレクションのキーワードである「幻想」と「不一致」という2つの言葉を体現しているSheer Border T-Shirt。
コレクションの中でもデザイナー河野にとって特に思い入れのあるアイテムです。
柄部分は天然繊維の綿糸を、色のついているシアー部分はポリエステルを使用し、異なる糸のテンションの違いにより生まれる波打つ様なポコポコした肌触りになっています。
番手の違う異素材で編み続ける作業は困難で、納得いくまで何度も試行錯誤を繰り返しました。
老若男女問わず永く愛され続けているボーダー柄ですが、逆にカジュアルな印象もあり、手が出しにくいという声も。
その点、Sheer Border T-Shirtは線が細くシアーな生地が醸す特有の抜け感が洗練された印象に繋がるので、「今までボーダー柄は避けていた」なんて方にお試しいただきたい1着です。
着回し方についてもご紹介しましょう。
1枚での着用はもちろん、少し肌寒い日はロンTの上に重ねてみたり、お仕事シーンではジャケットのインナーとして表情をつけてみるのもおすすめです。
シーンレスに合わせやすく、コーディネートの仕方で控えめながらしっかりと個性を表現できるところもSheer Border T-Shirtの特徴です。
ご自宅でお洗濯できて扱いやすい点もUNDECORATEDならでは。速乾性があり、シワが目立ちにくいため、出張や旅行のお供にも最適。コンパクトに折りたたんでバッグに忍ばせる、なんてこともできます。
夏の旅のお供に1着いかがでしょうか?
こちらの記事で紹介したSheer Border T-Shirtはオンラインストアにて販売中です。
半袖(S/S)が若干数。長袖(L/S)は残りわずかとなっております。
*2024年6月29日現在の情報です。SOLD OUTの際はご容赦ください。